GW最終日

今日はGW最終日。

今日も今日とて仕事の私は、低気圧で爆発しそうな重い頭を誤魔化しつつ仕事をしていた。

 

昨晩、学生時代の親友から連絡が入った。この子とはもう3年近く会っていない。

なんと家族の予定で私の職場の近くに来るのだそうだ。会えたら会おうと!!!

同じ国内・・・会おうとすれば会えるけど、片道2・3時間の距離は意外と遠く、さらにはこのご時世で会う事自体懸念していた。

彼女とは波長が合う。学生の時も卒業する日の半年前あたりから仲良くなり、就職が決まった時はいち早く連絡し、家に遊びに来る回数も半年間でダントツで多かった。海外に卒業旅行もした。

今朝から私は友人がいつきてもいいように百貨店でお菓子を買い、渡せるように準備をした。地元の祖母でさえ年末に会っている。こんなに会わなかった人が思いもよらないタイミングで来てくれる。こんなに嬉しいことはない。

今回も彼女はやっぱりタイミングが合うらしく、私が休憩に出た瞬間に、着いたと連絡が来た。数少ない時間を細かく残しておきたいのだけど、何せ30分しか話す時間がなく、3年ぶりの再会は頭に焼き付けて残そうとする余裕も無かった。それに、私がここに文章で残すとすごく陳腐というか、、、上手く言えない自信しかない。ただただ楽しかった。

学生の時、私は就活に失敗しやさぐれていた。周りの仲がいい子達は早い段階で決まり、パートナーとのデートや海外旅行している中、特にやりたいことが無く、バイト代も学費に消えてた私は羨ましがることしか出来なかった。そんな時によく話を聞いてくれていたのが彼女だ。

安いところを調べて勢いで行った海外は楽しかった。車酔いでプランはほぼほぼダメにしたけど、大切な思い出。

 

昔に浸ってたらもうこんな時間。今日は勉強でもなんでも無く思ったままに打った。文がおかしいのはわかっているけど、この感情を何かにぶつけたかった。

今日は良く眠れそう。おやすみなさい