パフェ

明日、と言うより今日休みという幸せ。

 

一人ごはんは人生にて幾度となくしてきているが、一人パフェは初めてだった。

いつもお腹が空くとごはん系を食べるため、少量のデザートなら喜んで食べる。しかしパフェほど大きい食べ物となると話は別である。

注文をする直前までかなり悩んだ。ここは健康にしっかりごはんを食べるべきなのは自分でもわかっていた。大きな背徳感を抱えながら、しっかり「抹茶生チョコレートパフェで。」とあたかもいつもパフェ食べてますよといった感じに頼んだ。私は初めてのことをするとき、何度も今までやったことがある設定を自分の中で作る。今回も例外なくそうした。

にこやかな店員さんに連れて来られたパフェは非常に美味しく、一口食べるたびに幸福が溢れる。今日は久しぶりに気持ち的にも自由に動ける休日だった。本当は朝から動く予定が、体調の面から夕方までのんびりしてしまった。あろうことか化粧もしておらず髪の毛もボサボサである。そこそこ年齢がいった大人だが、精神的に参っていると全て惨めに感じてしまう。今日は何も思わなかったからそこそこ健康だ。単独行動をしている際の考え事は心の健康バロメーターなのだ。しかもそこで何かを感じても、ある程度冷静でいられる気がしている。

しっかりブログに残すあたり、自分のテンションの高さがわかる。もう2時。おやすみ。