休日

休日は決まってひとりでいると、夜ご飯のあとから気分が悪くなる。

お腹がぐるぐるしてくるのだ。

お風呂を早く済ませていつでも眠れる状態にしたい。でも家事プラスで体調不良では、結局いつもと変わらない時間にお風呂だ。

 

 

最近仕事が辛い。一日のタスクが山積みで、みんな大変なはずなのに自分だけものすごい仕事量をこなしているように見える。これは本当に見えるだけだと信じたい。

じぶんには向いていると思っていた新人教育も、新人と馬が合わなかったら話は別である。馬が合わないというか、正直苦手なタイプだ。新しいことをこれからたくさん教えていくというのに、しょっぱなから教えた業務を苦手だと言われた。苦手も何も、仕事です。。。それでいて全く目が笑ってない。サービス業だ、笑顔を作ってくれ。。。こっちはすぐモチベが下がるという貴方のために言い方や言葉ひとつ気にしながら指導しているのだ。本当は一時間熱弁という名の説教をしたい。ぐちぐちいう前に仕事をしておくれ。

 

以上、仕事つらすぎて帰宅後お風呂に入れず休日の朝を迎えた人でした。おやすみなさい。