20代半ばにもなって

ただ今5月5日23:41。もうすぐ次の日になる。

某サービス業の私はこの時間が一番憂鬱で、でも自分の時間として取れる大事な時間でもある。だいたい寝るのは2時ごろだ。本当は明日早いから、眠らないといけないのに。

これまでは生活することに精一杯だったのが、ボーナスが想像よりも多く入ったことにより(大歓喜)急遽欲しかったパソコンを買う事にした。自分にとってはなかなか高価な買い物。

高価なものを買おうとすると、いつも家族のことを思い出す。自分はこのような高価のものを手にする価値のある人間なのか。自分が学校に行くために必死にお金を集めてくれた両親や地元に残っている兄弟。こんな買い物をする前にその人たちにお金を使うべきではないのか。今朝駅の改札前で見た若いホームレスの男性。かつて定期募金していた団体。そういった人たちが思い浮かぶ。でもお金は今の使えるうち・あるうちに使っておこう。いつ死ぬかわからんし、と謎の勢いに乗せて買ってしまった。

買ったのはいいものの、何せ初心者、パソコン用語から勉強するところからだ。

 

 

それなりに生きてると、どうしようもなく不安や寂しさが深夜にやってくることがある。自分は一人暮らしで基本仕事の時以外は人と話さない。知り合いに電話をしたいけど、こんな夜中には寝ている人が多いだろう。申し訳ない気持ちが勝つ。日記もたまに書くけど、なんとなく足らない。それならばと、パソコン勉強ついでにブログを始めてみる事にした。

頑張って入力してたら次の日になってしまった。

勉強の続きはまた今度。

今日なかなかのミスをして気持ちを紛らわせたいから、何かに集中する事っていいことなのかもしれない。少し気が楽になる。

GWももうすぐおわり。明日もぼちぼち。帰りにちょっと良いケーキでも買って帰ろ。